アクセスアップブログ

アクセスアップブログ

ブログのアクセスアップはSNSとリンクさせることで可能です

ブログなら、普段のドラマなどではわからない
素顔を知るきっかけにもなります。

いろんなサービスでブログは存在しますが、
最近ではどのサービスでも「副収入」につながるある
サービスを用意されるようになりました。

それは広告アクセスであり、
たくさんのユーザーがアクセスをすることで、
自然と筆者に広告収入が支払われる仕組みです。

国内ではこの仕組みをアフィリエイトと呼んでおり、
実際に専業で生活をしている方もいるほど。

これからブログで稼ぎたいという方もいらっしゃるでしょうが、
簡単に稼ぎ方をご紹介します。


カギを握っているには、アクセスアップです。
興味深いネタであれば、
たくさんの方がアクセスをして自然と訪れる方は増えるもの。
例えば有名な芸能人のブログであれば、
読者数が約30万人以上もいるのは確かです。

知名度があるからであり、
自身で宣伝をしなくてもフォロワーは増えていきます。

一般的な方の場合だと、
2万人ものフォロワーを増やすのは困難を極めます。

アフィリエイトは1回のアクセスで
約0.02円しか広告報酬は入りません。

月平均で30万円以上もの生活費を稼ぐのには、
最低でも10万人以上のフォロワーを手に入れないといけないわけです。

どのようにして増やせばいいのか、
ポイントは外部のSNSとブログをリンクさせること。

アクセスアップさえすれば自然と収入を得られるので、
いろんなところで宣伝活動をすることが大切です。

そしてブログの内容も多くの方が興味を持つ内容にすることも
必要になります。

愛らしいペットの毎日の日記から、
料理・政治などの話だと
アクセスをする方も多くなっています。

更新頻度を高めることも
アクセスアップにつながるものです。

ブログランキングのアクセスアップサービス

アクセスアップ をして集客を増やす方法

サイトやホームページ・ブログなどを開設したのに、
なかなか集客にむすびつけることが
できないと悩んでいる方は多いのではないでしょうか。


集客をアップさせることで、
サービスや商品を購入してもらえる可能性が高くなることから、
訪問者が少ないサイトの場合、
サイト自体を見直す必要があります。

アクセスアップさせる方法はさまざまあるのでご紹介します。
検索エンジン対策でアクセスアップを図ることができます。

この検索エンジンを経由して
アクセスを増やす手法をSEO対策と言います。

検索エンジンを利用する方法は、
最も主流な方法になり、
簡単に取り入れることができます。

アクセスを増やすためには、
検索結果の上位に表示させると有利に働きます。

ユーザーの滞在時間が長いサイトや、
タイトルがクリックされやすいサイトの場合、
Googleから良質なサイトだと判断されることになり、
検索順位が上位に表示されるようになります。

検索結果上位を狙うためには、
ユーザーの役に立つ情報を発信する必要があります。
充実したコンテンツの提供なども有効です。


タイトル・見出しに狙いたいキーワードを入れることも大切になるので、
タイトルやキーワードは慎重にチョイスする必要があります。

またサイト全体を見やすいデザインにすることも重要になります。

サイト内が見やすい仕様だと、
ユーザーの滞在時間が多くなり、
再訪問されやすくなるのでアクセスアップには効果的です。

最近はスマートフォンの普及が高いので、
スマートフォン対応のサイトにしておくことも重要になります。
インターネット広告を使うことも
アクセスアップにつなげることが可能です。

ウェブサイトに広告をはって
ユーザーがクリックしてサイトに誘導することができます。

SEO対策とは違って費用がかかるのですが、
SEO対策よりも効果的にアクセスアップを狙えます。

リスティング広告やクリック広告などあるので、
自社に適したものを選ぶ必要があります。

サイトのアクセスアップを実現する方法

新しく開設したサイトのアクセス数が思うように伸びない場合に、
確認すべきポイントの一つにコンテンツの見直しがあります。

どんなに有益な情報を提供しても、
サイトにアクセスしてくれる
ユーザーのニーズに合っていなければ興味を持たれません。

ニーズに合致したコンテンツを提供していけば、
口コミによって自然と数字は伸びていきます。

方向性の見誤りはサイト運営にありがちなミスの一つです、
足を運んでくれるユーザーが何に興味を持っているかを
リサーチすることが、アクセスアップに繋がります。


オリジナリティを持たせることも、
アクセスアップを実現する有効な方法です。

一昔前であればサイト運営は、
企業や専門スキルを持った一部の
ユーザーに限定されていたのは否めません。


技術力の向上に伴って、
携帯電話やパソコンを利用することで
専門知識が無くてもサイトを作れる時代になっています。


新規参入者が増えればそれだけ類似サイトの数も増えていくため、
いかにユーザーに興味を持たせるかが重要となるのです。

大手企業も含めて、
他のサイトでは知ることができない
独自の情報を発信するなど工夫を凝らす必要があります。

事前にライバルになり得る人達のサイトに足を運んで、
レイアウトや内容をチェックしておくことが大切です。


お店や商品の紹介などは、誰でも気軽に始めやすく
ユーザーに興味を持たれやすいコンテンツなので、
必然的に競争が激しくなります。

サイト運営は競争相手が少ない
隙間産業を選択することが基本です。

あえてメジャーを避けて、
特定のユーザーに絞ったマニアックな情報を提供する、
アンダーグラウンドを目指すのも有効な手段と言えます。


時間と手間をかけずに、
手軽にアクセス数を伸ばしたい場合に最適となるのが広告の利用です。

リスティングやバナーなどの広告をサイト内に掲載することで、
効率良くユーザーを取り込めます。

ただし、広告選びを間違えると、
効果が得られないだけでなく
費用を無駄にすることになるので注意が必要です。