FC2ブログランキングアクセスアップ

FC2ブログランキングアクセスアップ

FC2でブログランキングを上げるためにはアクセスアップが重要

FC2には
ブログランキングが存在します。

順位を上げたいと考えているのであれば、
アクセスアップを狙う必要があるでしょう。

ブログランキングの順位は
獲得したポイントによって決定されます。

ポイントはブログに訪れたユーザーが
ランキングバナーをクリックすることで
発生閲覧者が少なければ
ポイント獲得のチャンスが少なくなることが分かるはずです。

アクセス数を増やすためには、
高品質な記事と頻繁な更新が大切だと言えます。

ありきたりな内容であったり、
単なる日記のような記事であれば
継続して読んでもらえる可能性が低いです。

誰かの役に立つような内容でオリジナリティがあれば、
多くのユーザーに見てもらえる可能性が高まります。

特に悩みを解決するような記事は読まれることが多いです。
自分では当たり前のことでも、
他の人にとっては思いつかなかったアイデアの可能性もあります。

人々の抱える悩みを調査して、
自分なりの解決方法を
ブログ記事にすれば読者を増やせる可能性が高くなるでしょう。

記事の質は重要ですが、
有意義な内容であったとしても
更新頻度が低すぎると
読者から忘れ去られてしまう恐れがあります。

更新されないブログに毎日訪れる人は少ないですが、
更新が頻繁であるブログに毎日訪問する人は多いです。

毎日更新することは大変だと感じるかもしれませんが、
最低でも週に1回以上更新できることが望ましいと言えます。

こういった方法でアクセスアップを実現することができれば、
訪問してくれたユーザーがランキングバナーを
クリックしてくれる数も増えるはずです。


閲覧者の全員がバナーをクリックしてくれていたとしても、
訪問者数が少なければランキングで上位に入ることはできません。

ランキングの順位を決めるための
ポイントを増やすためには閲覧者を増やすことが重要なので、
アクセスアップに繋がる工夫を取り入れられるようにしておきましょう。